アニメをよく見るようになって2年経過

アニメをよく見るようになって2年経過

アニメというのは子供の頃からたまに見ていたものですが、思いっきりハマるアニメというのはなかなかありませんでした。

 

中学生の頃に名探偵コナンを見てから、このアニメの魅力にハマり、コミックを揃えるまでになりました。

 

それ以外のアニメはほとんど見ることがなく、今まで過ごしてきました。

 

しかし約2年前に深夜アニメが友人の中で流行っていました。

 

でも自分は興味がないということでスルーしていました。

 

そしてある日の夜にチャンネルをいろいろ変えていたら、それらしくアニメが放送されていました。

 

途中からでしたが見てみるとなかなか面白い内容だったので、次の日にネットで1話から見てみることにしました。

 

いま現代の高校生の日常を描いた内容で、自分としては興味津々な内容でした。

 

そのアニメをすべて見終わえたら、他のアニメはどんなものかと気になり出しました。

 

友人にどのアニメが面白いかいろいろ聞いて、おすすめのアニメを数本見ることにしたのです。

 

それ以来自分でも面白そうなアニメを探して見ることにしました。

 

最初の深夜アニメを見てから約2年が経過しましたが、すっかり深夜アニメにハマっています。

 

グッズ集めなどはしていませんが、そのうちグッズ集めにも手を出しそうな勢いです。

 

生協宅配

ついに花粉症の発症でしょうか

 

幸いなことに今までは花粉症ではありませんでした。

 

私の周りでもひどい花粉症の人を気の毒に思いつつ、情報などによると花粉症はいきなり前兆現象もなく発症するということにおびえていました。

 

そして、今年どうも花粉症と思われる症状が最近出だしました。

 

主に喉がかなり調子が悪いのです。初めのうちは風邪気味なのかと考えていましたが、天気予報などの情報から花粉の飛散が多い時に特に調子が悪い時が重なっていたのです。

 

これでは花粉症の発症を疑わずにはおれません。

 

それでも目と鼻の症状はほとんどありませんから、花粉症なのかどうかは微妙と言えるかもしれません。

 

はっきりしたことをいうのは医者にかかってからということでしょうが、そこまで苦しいと感じませんので医者に行くのも控えています。

 

ただ、私自身がもともと喉の弱いタイプで風邪などの時もすぐに喉が痛くなるのです。

 

花粉症ではなくとも、花粉がたくさん費消しており、その上PM2.5などと言うようなものもたくさん空気中にはあるそうですので、ただ私の喉が過敏に反応しているだけということは十分に考えれます。

 

それでも、花粉症かどうかはともかくとして、せっかくの春なのにうっとうしいことです。

ギターの練習

 

私は高校生の頃にギターに憧れて、弾けるようになりたいと思って、

 

誕生日とクリスマスプレゼントを合わしてギターを買って貰いました。

 

 

ですが、全然弾き方も分からないし、初心者用の本も買ったりしたのですが、

 

それでもよく分からないし、挫折して、買って部屋に飾るだけで満足してしまい、

 

6年ぐらいはずっと触らずじまいでした。

 

 

部屋にあるだけでも、インテリアとして凄くかっこよく見えますし、

 

弾ける感が出るので、かなりいいのです(笑)

 

 

でも、6年くらいしてから、ギターを弾いている夢を見て、

 

何故か起きてからも弾けるかもしれないと思って、

 

少しだけ本を見てから、弾き始めたら、何故か少し弾けるようになったんです。

 

好きな曲を弾きたかったので、ネットでその曲を弾いている動画を探したりして、

 

その弾き方とかを参考にしながら、コードとかも必要なやつだけ覚えて、

 

1週間程はかかりましたが、1曲弾けるようになりました。

 

 

あの夢を見なかったら、弾いてみようとかコツとかが、何故か分からなかったように

 

思いますし、いい夢を見れて今は良かったなと思っています。

 

 

今も少し弾いては、すぐに飽きての繰り返しですが、

 

なんでもやろうと思えば出来るものなんだなと思いました。